猫ミミ

2LDK築25年マンションリフォームの記録_2017

2LDKマンション リフォーム前 キッチン

忘れないように〜リフォーム前の姿を

築年月:1991年3月

構 造:鉄筋コン

階 建:4階建

住居専有面積:66.15㎡(20.01坪)

 

駅近マンションを中古で購入して10年。

小学生だった娘も20才になったのを機に古い設備を一掃すべくリフォームを決意しました。

マンションバブル期の1991年に建てられたマンション、立地も外観も内装も良し、間取りも手頃、値段も手頃、広告見た瞬間一目惚れして購入しましたが、住んでみると間取りが無駄だらけ(笑)


f:id:nekomimikun:20170123230541j:image

まずはキッチン。幅が270と大きめです。
f:id:nekomimikun:20170123080403j:image

このビルトインオーブンは一度しか使ってません😓
f:id:nekomimikun:20170123080430j:image

お掃除が大変だったコンロ😖
f:id:nekomimikun:20170123080449j:image

シャワー付き水栓に入居時に交換してます。
f:id:nekomimikun:20170123230748j:image

撮影し忘れたけど~〜間口が狭くて冷蔵庫が入らず買い替えるまではリビングに冷蔵庫置いてました(笑)

サイズ確認して購入した現冷蔵庫も、配送のお兄さんを困らせるほどギリギリでした。

ので、リフォームの間も冷蔵庫は置いたまま。だって、壁壊さないと出せないんだもん😓

 

さて、このキッチンスペース、最後までこだわりました。どうリフォームされるかお楽しみ~〜😂😂😂😂